かーたーのやらかしMtGブログ

マジック・ザ・ギャザリングで遊んでいるカーターが、メモ的に遊んだ感想を並べるブログです。

さらばフェリダー

《守護フェリダー/Felidar Guardian》がやられたようだな…」
「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
「人間如きにやられるとは、猫族のツラ汚しよ…ビーストだし」
 
という会話が聞こえてきそうな、守護フェリダー/Felidar Guardian》の禁止。
ちなみに喋ってるのは《聖なる猫/Sacred Cat》《威厳あるカラカル/Regal Caracal》お供のトークです。
猫デッキの夢、破れたり。
 

f:id:Karter:20170427102020j:plain

さらばサヒーリコンボ。

 

というわけで、復帰一発目のスタンダードで使うデッキを選ぼう~と思います。
つづきにて~。
 
ざっと「霊気紛争」時点のデッキを見てみたのですが、
あんまりピン! とくるデッキがなく。
(マルドゥカラーって個人的に、あんまり好きじゃないのですよね…)
じゃあ何か適当に作ろー、と思い、使ってみたいカードを見つけました。
 

f:id:Karter:20170427170320j:plain

 
《奇怪なドレイク/Enigma Drake》です。
カウンターしたりドローしたりしてるだけで、結構育ちそうなこの子。墓地対策があんまりスタンダードになさそうなのもエライ。
育成ゲー好きな自分としては、胸が高鳴ります!!
 
 
紛争つきの《致命的な一押し/Fatal Push》やら《闇の掌握/Grasp of Darkness》やら《キランの真意号/Heart of Kiran》の圏内なのはだいぶ嫌な感じですが…。
 
他にも、プレイしたいカードが結構に固まってました。
《明日からの引き寄せ/Pull from Tomorrow》とか、《ドレイクの安息地/Drake Haven》とか。
 
あと《周到の神ケフネト/Kefnet the Mindful》
 

f:id:Karter:20170427182812j:plain

 
白が入ってないコントロール対決でのサイド後に、やれる子な気がします。
さすがにメインから入れる勇気はないですが…。
 
もし、明日FNMに行けて、《奇怪なドレイク/Enigma Drake》が手に入ったら、早速なにか試してみようと思います~。
 
各種レアが揃ったらアリゾウスか、バントか、ジェスカイカラーのデッキを作る予定です。いま一番やりたいのはアリゾウス。
 
半引退する前の「(戦乱じゃない方の)ゼンディカー・ブロック」の記憶までしかないので、タルキールの氏族カラー名が馴染みないですね…! がんばって覚えよう。
 
そんな感じです! 明日の発売が楽しみ~