かーたーのやらかしMtGブログ

マジック・ザ・ギャザリングで遊んでいるカーターが、メモ的に遊んだ感想を並べるブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イクサランの電波なカードを使いたい

イクサラン、ついに登場!この記事では、使ってみたい電波~なカードを3枚選んで、適当に色々書いてます。強いカードもいいけど、やっぱり動きが面白いカードも使ってみたいですよね!

BFZ~HOU環境を振り返る

《過ぎ去った季節/Seasons Past》 イクサラン発売は目前! プレリも終わり、イクサランに向け臨戦態勢の方が多くだと思います昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はとりあえず、《残骸の漂着》をゴソッと予約し、旧イラストの《呪文貫き》不足分と《…

イクサランプレリ

イクサラン! 冒険って響きがステキすぎますよね~ できれば財宝の高額レア…じゃなかった、 楽しい思い出を持ち帰りたいところです!! というわけで、プレリ参加してきました~。 実はプレリ前に「破滅の刻」最後のドラフトもしてたんですが、 そちらは1-2…

イクサラン環境の電波を受信する

発売がまもなくとなった、イクサラン! めっちゃ楽しみですね。 巷では恐竜! 恐竜! 恐竜! という感じで盛り上がっておりますね。 《殺戮の暴君》とか、見事に厨二心をくすぐるカードも出てきています。 イラスト・ 名前・性能、どれも煽ってくるぅ~ そん…

破滅のピック/MOドラフトHOU×2,AKH×1

ピックは垂れ流すもの そういえば、破滅の刻ドラフトでブログ書いてなかったな…と気付き、 また酔っ払ってた勢いもあり、急遽垂れ流し枠です。 えぇと、実はまだ、リーグ終わってません。組んだ直後に遊んで、1勝したとこで中断してます。 もう1勝でパック貰…

夏のオトクな/ジェスカイギフト

毎日マルドゥにティムールに、近頃は赤黒ビートまで使って、 何か忘れている気がする……。 そうだ、ジェスカイだ!! 楽しいあの色 元々かーたーは、ジェスカイカラーが大好きな人間なのでした。 白の優秀な小型クリーチャーと全体除去(あと天使)、 青のカ…