かーたーのやらかしMtGブログ

マジック・ザ・ギャザリングで遊んでいるカーターが、メモ的に遊んだ感想を並べるブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J( 'ー`)し「ウラモグ、仕事は?」4Cタミヨウ霊気池

先週のゲームデーでは、ティムール霊気池を使用。 ウラモグを(運だけで)禁忌の召喚し続けることにより、 何とか《栄光をもたらすもの/Glorybringer》を獲得できました。 ※ちなみに、そのあとのシングルエリミネーションでは ウラモグに不許可と排斥をあわ…

白青《ドレイクの安息地/Drake Haven》Part.2

ゲームデーでは霊気池を使うという闇に飲まれましたが、 今日も今日とて白青ドレイクを使ってきました。 触れなかったり破壊できなかったりな生物が多かったので、 《鑽火の輝き/Immolating Glare》をアウト、 《神聖な協力/Blessed Alliance》をイン。 その…

アモンケットゲームデー/霊気池

ついにアモンケットゲームデー! 《栄光をもたらすもの/Glorybringer》ほしー! かっこいー! ということでガチに行きます。 WUドレイク改造していくか、普通に強いデッキを使うか悩み…。 先週の「スタンダード・ショーダウン」でウラモグを引けたことに運命…

白青《ドレイクの安息地/Drake Haven》

さて、先日はモダンの内容を書いたので、 今回はスタンダード・ショーダウンの感想を書いていきますね~。 使ったのは白青コントロール。 というよりは、この…… 出てくるドレイクが地味にかわいい。 《ドレイクの安息地/Drake Haven》を使ったデッキです。 …

モダンを白青でゆく

世間はプロツアーで盛り上がっている今日この頃、 皆さんいかがお過ごしでしょうか! 金曜・日曜とモダン-スタン-ドラフトと遊びましたので、 遅ればせながら、のんびり一つずつ レポ的な何かを書いてみようと思いまーす。 本日はモダン分。白青クロックパー…

モダン初参加

FNMでモダン初プレイしてきました。 手元にあったキッチン、遍歴ペス、青命令、ヴェンディという過去の遺産を使いたかっただけのデッキです。 (ちなみにヴェンディは一度引退したときに売っていたので買い戻す羽目に) あとは、水面院とオジュタイを使って…

MOアモンケットドラフト 1回目

AKH×3の初ドラフトです! MOのドラフト、久しぶり過ぎてピックミスしないか心配。 そんな心持ちの自分でしたが、アモンケット3パック+2チケットを投入しいざ勝負! できたのはこんな感じのデッキでした。 ピック譜とかピックのときのメモは「続き」の方に~