かーたーのやらかしMtGブログ

マジック・ザ・ギャザリングで遊んでいるカーターが、メモ的に遊んだ感想を並べるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピックを垂れ流して/MOドラフトAKH×3、2回目

ドラフト垂れ流し枠 MOドラフト2回目の挑戦。というわけで、一応ピックを残しておこうかな~という自分向け記事ですよ! なので、ドラフトピックが見たくて仕方ないんじゃ^~というマニアな方向け。 ちなみに、先に完成デッキをお見せすると、こんな感じで…

まかせろばりばり/青赤コン

まずは4枚、話はそれから スタンダードで、勝てない。【前回】のマルドゥ機械巨人は滑り出しこそ良かったものの、1-2や0-3を連発するデッキとなってしまいました。その理由について振り返ってみると、リアニメイト対象がないけど、ドローソースがたくさんな…

【過去回】(2/赤)(2/赤)(2/赤)と(2/白)(2/白)(2/白)

部屋からの発掘 部屋が汚い!(唐突) 現在、衝動買いしたモダンマスターズをちまちま開けているのですが、 カードが溜まりに溜まるのです。 モダマスのボックスが届いたので、さっそく1パックだけ開けてみる。すると、モダンで汎用的に使えそうなカードがわ…

構築物・ゾンビの怪/マルドゥリアニ

「破滅の刻」の冒頭ストーリー、ハラハラする展開から来ましたね~。来世への門が開いて、ボーラス様がいよいよ登場!と思ったら、出てきたのはリリアナの契約相手のデーモンが1人、ラザケシュでしたね。 ※画像はMtG公式「啓示の刻」より引用しております。 …